1月28日・29日と、愛知県名古屋市で開催されていた「2026第62回光文堂新春機材展」へブース出展して参りました。
当日は、愛知県・岐阜県・三重県を中心に全国から多くの印刷会社の方がお越しになられていました。愛知県の高校生が授業で見学に来ていましたが、学科として印刷機の勉強をしていたりするそうです。オフセット四色機が学校にあると教えてもらいました。驚き。
オリジナルメモ帳印刷サービスを行っている当社は大分県に所在しているので、ブースに立ち寄っていただいた方に名刺をお渡ししていると「大分から来たんですか!?」と驚いてもらえました。ちょっと嬉しい。
大分からは知り合いの印刷会社の方が数名来ていただき、とっても嬉しかったです。
そして、同業者様や中にはお客様もご来場されており、これもよい出会いとなりました。
そして、販促グッズで何かよいものがないかを探されている方もいらっしゃって、当社のメモ帳に興味を持っていただいた方々も居て実りのある出展となりました。
ブースに立ち寄っていただいた皆様、まことにありがとうございました。お気軽にお問合せお待ちしております。


